散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ごめんなさい弁当。

今日はせっかく新メニューだったのに。
夫が出かけた後に残っていたのをぱくりと食べたら
生だった・・・・・そんな、弁当の巻・・[:撃沈:]



・ごはん
・鮭(ごはんの上)
・つくねのり巻き焼き
・エビとアスパラのマヨ和え
・こんにゃくのピリ辛煮
・切り干し大根煮(3日目・・)
・プチトマト

つくねののり巻き焼きが・・・生なとこがあったんですよ・・。
せっかくおいしく出来たのになぁ。
夫には連絡を入れておきました・・・。

エビとアスパラのは、マヨとケチャップにしてみた。
ところでマヨとケチャップを混ぜたものを、何でオーロラソースって
言うんでしょ?夫に聞かれたけどわからなかった。
たぶんあの色がオーロラっぽいから?と答えたら
「あんな変な色じゃないでしょ」と。
まぁそんな、、ねぇ。ほんとのオーロラの色なんて食べ物で
出せなさそうだからねぇ・・

こんにゃくは食べてみたらイマイチだった。ごめん。

きりぼしはいい加減飽きてそう。ごめん。

今日は謝ってばかりの弁当です。