散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暖かくなってきたから

ここ2日、歩き回ってます。
のしのしと。

なぜならば、えーと。
最近やる気無し無しで太ったからですー(涙)
太ったら持病に響くってわかってるのに。
波が激しいんだよな、やる気とやる気無しの。
と言うことで、割と遠くのスーパーまで買い物に出かけたり
気になっていたお店に歩いて行ってみたりしてます。

昨日はやや遠目のペットショップへ。
入った途端、嗅ぎ慣れない匂いがしてうっ[:汗:]となる・・・
何だろうと思ったら、ばばーんとデカい魚の水槽が。
魚を飼っていないせいもあって、どうも魚いっぱいの状況は
慣れない・・(魚好きの皆さん、すみません)
隣の小動物のコーナーに行くと、今度は犬臭い。
好きではないけど、何か嗅ぎ慣れてる匂いでちょっとほっとする。

さて鳥コーナー。見慣れないまるっこい子がいます。
あなたはだーれ?と思ったらマルメリハ。
鳥さんのサイトでは見かけたことあるけど、生で見るのは初めて。
めっちゃくちゃラブリーでした[:ハート:]
ずんぐりむっくりした体格で、しかもしっぽが短い。
そしてカゴの前で見てたら近寄ってきた。お愛想ふりまいてる[:ラブラブ:]

か、かわいい・・・・

どうしよう、お家来る?一緒に来る?と思ったけど、
ま、買えるわけもなく。値段もそうだけど(その子は2万円弱)
そんないきなりペット買っていって許す夫な訳もなく。
はちとの相性もあるしね。うん。無理無理。

オカメインコもいました。パールの子とホワイトの子、
あとはルチノーのつがい。二羽で¥19,800でした。
さっきのマルメリハよりお得だけど、ま、買えるわけもなく。
(家に帰ってきてオカメがいきなり三羽になってたら焦るだろーな)
カゴの前に近寄ってカゴを突いたら、ご夫婦そろって大あわて。
ごめんね。一応やってみたかったの。ひどいオカメ飼いです。
(ちなみにはちは慣れっこです。)

はちの餌を買わねば・・と餌コーナーを見る。充実の品揃え!
ケイティーのエグザクトもあるし、オカメミックスも色々ある。
そして嬉しいのはネクトンSがあったこと。おお、街まで出なくても
よくなったぞ。(街まで出ても売り切れてる場合、多し。)
無着色のオカメミックスと、粟、プラスゲン、ネクトンS、ケイティーの
エグザクトを購入。

はちにペレットを食べさせるのが、昔からの課題です・・
食べないんだよなぁ・・。前の家でも食べてなかったんだろうな。
(はちは迷い鳥でした)

あと、老セキセイインコ用の餌があってびっくり。
そうか・・やっぱ餌も変わってくるんだ。
前に飼っていたセキセイはもりもり普通の餌を食べてたような
気がするけど、実は
「ちょっと消化に悪いんだよねぇ・・換えておくれよ。」とか
思ってたのかな。ごめんよ。あの当時はそんなのなかったよ。
きっとはちがじーさんになる頃には老オカメ用とかあるんだろうな。
イメージ的には
「わしゃぁまだまだ現役じゃ!奥さん何を勝手なことしとる!」とか
怒り出しそうだけど。はち(笑)でも餌を取りこぼすとかね。
ってそれ、今もやってるか・・(餌を私にぶつけます。わざとなの?)

ちなみにオカメの餌、トータルで3,600円ちょっと。
その日の人間の食材は、1,500円ちょい。
・・・・オカメさまの方が高い・・・。

ちなみにその後、魚コーナーもおそるおそる覗いてきました。
でっかい魚の水槽に、金魚が何匹か泳いでいたのが印象的でした・・・。
え、餌なんでしょうね・・・。
それからそれから・・・・
床にコオロギ系の虫がいたのも[:撃沈:]
これまた・・え、餌なんでしょうね・・・。
コオロギ系の虫に弱い私にはやっぱり入っていけない世界らしいです・・

今日は今日で、7の付く日はラッキーデー♪なスーパーへ。
(ローカルですね。)
ここのお刺身はおいしいんだよねぇ。買わなかったけど(笑)
野菜やら牛乳を購入。

そして20分ほど歩いて、いつものスーパーの本屋で立ち読みし、
また15分ほど歩いて帰宅。
ちょっと疲れたけど・・身体は妙にすっきり。朝の貧血もどこへやら。
やっぱ動くのはいいってことですね。