散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茶色弁当。

おかずの色は赤、緑、黄色とカラフルなものを選ぶと
栄養も摂れるそうで、一応気にしてるんですけれども・・

今日は茶色弁当。



揚げ物を入れると茶色になっちゃいますね。
ポテトサラダのきゅうりぐらいじゃ全然フォローできず。

・ごはん+梅
・キャベツ巻きカツ、肉詰めしいたけフライ
・ポテトサラダ
・切り干し大根煮(昨日の残り)
・プチトマト

キャベツ巻きカツは、薄切り豚肉でキャベツの千切りを巻いて
揚げたもの。カツなんだけどあっさりしてます。
それからやたらと立派なしいたけだったから、肉詰めに。

ポテトサラダは義母のを参考にしています。
ゆで卵と茹でソーセージを入れて。あとはさらし玉ねぎときゅうり。
今日は生野菜があまりなかったので、じゃがいも多めでしたが
レタスを刻んでいれるのが美味しいのです。
味つけは塩胡椒と辛子・粒マスタード・マヨネーズを混ぜたもの。
マスタード大好きです。

あー、でも義母のポテサラが食べたくなってきたー。
やっぱ本物にはかないません。

あ、母のポテサラも美味いです。
何となくフォロー入れてみたりして(笑)