散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食べた食べた。

今日は友達と夫と三人でごはんを食べてきました。

何を食べよう、どうしよう、と悩んで向かったのは
GAJA(ガヤ)。焼き肉屋さんです。
サイドメニューが充実しているとのことで、友達オススメのお店。
9月頃も行ったんですけど、めちゃくちゃ混んでたから
諦めて牛角に行ったので、リベンジです。

先に電話を入れてみたら、まだ席はあるとのこと。
ただし予約不可。大丈夫かな、入れるかなー?と行ってみたら
案の定満員・・。車を入れるところもないわ、店の中には
待ってるお客さんがたくさんいるわ。(難民のように待っている。)

今日はそこまで焼き肉気分ではなかったから
友達オススメの焼鳥屋さんへ。
私と同じく室蘭出身の友達は、焼き鳥にはちょっとうるさい。
焼き鳥の町ですからね。
そんな友達のオススメだから、きっと美味しかろうと
行ってみたら。めちゃくちゃ美味しかったです。
豚肉は室蘭の鳥辰のが好みではありますが、なかなか美味。
肉厚で肉汁がじゅわーっです。
「鶏肉がすっごく美味しいの」というので鶏精を食べる。
う、うまー!肉がしっかりしてるというか。ふにゃふにゃーって
歯ごたえの肉じゃない。こりゃ美味いね!と
これまた焼き鳥大好きな夫と三人で食べまくりました。
たぶんお酒をちびちび飲みながらつまむって感じの人が多いんだろうけど
お酒を飲まない私たちはぱくぱく食べて、どんどん皿を空けて行く。
結構壮観でした。鶏精、砂肝、つくねが特に美味しかったなぁ。
あとしいたけ。バターを落としてるからすごくジューシーでした。
でも店名は忘れちゃいました・・。

しかし。
一軒じゃおさまらない私たちは二軒目へ。
オリエンタルヌークというお店。この間友達とごはんを食べて以来、
ちょっとお気に入りなお店です。
一品一品が安いから、ちょっとずつ食べれていいのです。
あんかけ焼きそば、揚げいもとエビの明太子マヨ和え?、
ほうれん草のサラダ、オリエンタルチキンウィング?、あとは
サーモンのマリネを食べました。あんかけ焼きそばは
酢と辛子が欲しくなったけど、なかなか美味でした。

うーん・・明日は歩かなくちゃ[:たらーっ:]

ここ最近、人と会うことが多くて嬉しいです。