散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

昨日の飲み会は、高校時代の恩師もいたのだけれど
夫の転職にいたく驚いていた。
まぁ、そうだよね。普通は辞めないよね。
私も去年の今頃は想像もつかない出来事だった。辞めるだなんて。

私の病気についてもいたく驚かれた。友達にも。
まぁ、、この年であんまりかからない病気だしね。
でもそんな病気の割にパクパク食べちゃったわ。あはは[:たらーっ:]

帰り際に「厄払いは行くのー?」と聞かれ、
ああ、今年も後厄だよなぁって。
だけど去年色々ありすぎたから、今年はもうどうでも良い感じ。
行かないかなー、厄払い。
そう言えば去年の厄払いは義母と行ったのだけれど
神主さんの動きが何故か二人ともツボに入ってしまい
帰りは大爆笑だったっけ。
厄、払えなかったのはそのせい??
いや、色々頂いたものを飾らなかったせいであろう・・(汗)

驚かれる夫の転職だけれど、私は「そう言えばそういう仕事だったね」と
いう感じになっている。
今の生活に慣れ親しんでるのかな。
前の家も大好きだったけれど、社宅だったからいついなくなるか
わからなくて、、自分の家って気がしなかったからもあるかも。
今だって転勤族なんだから、いつ転勤するかわからないけど。
ここ、賃貸だし。
でも家の近くの坂道を下っていると、あー、家が見えてきたーと
ちょっと嬉しい気持ちになる。

体のことも受け入れられてる。
ここ最近はすごく調子が悪く、薬を飲むようになってしまったけど
その前は割と調子が良かったので、持病って意識があんまり無くて。
でも今は色んな人に普通に話せる。

そんな今日この頃。

ああ・・はちがうるさい・・・・(怒)

そして買い物に行かなくちゃ。