散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しんしんと。

雪が降ってますよ@札幌

今日は高校時代の同級生との飲み会でした。
いつもより人は少なかったのだけど、楽しんできました。
お店はパセオの中の丸海屋というお店。
羊蹄サラダというのを頼んだら、じゃがいもの千切りを揚げたものを
キャベツの上に乗せたサラダでした。キャベツにはシーザースサラダの
ドレッシングがかかっていて。
確かに羊蹄と言えばじゃがいもだけど、ちょっとびっくり。

ほんの数人の集まりなのに、年々子供が出来たり、
旦那さんが転職したりと色々変化があり、(家もだな。)
大人になったって事なんだなぁなんて今更ながら考えたり。

早めにお開きにしたので、てくてく歩いて地下鉄駅まで。
の、途中にずーっと気になっていた餃子屋さんがあって、
「夫にお土産にしてやろう」と買うことに。
ふつうの餃子と手羽餃子とえび餃子を買いました。
浪花ひとくち餃子 餃々(チャオチャオ)というお店。
美味しいかな?

家から地下鉄駅はちょっと遠いし、この辺はわりーと物騒なので
遅くなったらタクシーに乗るのですが、今日は早いし
雪がしんしんと降っていて明るいので歩くことに。

子供の頃は雪が降ると散歩に出たくなったものです。
大人になってからは何度かやってみました。そーっと家を出て。
北海道で生まれ育って32年ですが、いまだにしんしんと降り積もる
雪を見ると嬉しくなっちゃいます。
雪かきはイヤだけど・・・
気温が低いからか、雪を踏むとキュッキュッと音が鳴るのが
またいいのです。

何となく幸せな気持ちで家に着くと、早めに寝かされたはちが
怒ってお出迎え。
すみませんねぇ・・