散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

考え中。

f:id:mimug:20211020004221j:plain

とある事情で仕事を辞めようかなという事態になっています。
閉店ではなく人間関係。今までかなり良好な人間関係でやってこれていたんですが
シフトをずらしてもらうほどの人がこう、上の立場になることになりまして。
今までシフトをずらしていたけれど、もうそれも無理だろうし、うむむむ。

今のところ彼女の休みが私の出勤日で、それは変わらないようですが、夫に話したら
「嫌なことを我慢してまで続けることないよ」と言ってくれて、そして一ヶ月くらい休んでもいいじゃないとまで。ありがたや。

まあ色んなことがあった一年なので、ここでちょっと一休みをしてもいいのかも。
そしてその間にブログを頑張ったり、webライターの仕事を探してみたり。

しかし3年働いたので、なんとなくその環境を変えたくなくて仕事辞めるのを躊躇しているのです。それから土日休みOKの販売業って滅多にない。条件ゆるゆるなのが今の職場のいいところだったから、そこから出ていくのがしんどい、、

なやむわー。

でも1ヶ月2ヶ月かけて新しい職場を見つけ、その間家でブログを頑張って、あとは家事にまじめに取り組むのもいいのかなあ。何しろドッタバタな1年でしたからねえ。
もうちょっと考えよう。

考える、ということで考えるの本を。あんまり物事を考えない方なので、とっつきにくい分野の本ではありますが藤井聡太さんの対談本は気になります。