散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニート生活スタート

昨日で夫も私も仕事が終わり、今日からはお互い有休、年休消化となります。

(私は数日しかありませんがね。でも消化させてくれるなんてありがたい)

昨日は月曜日。

仕事はまあまあ忙しく、そして5時間勤務だったので

「あれ、私今日で終わりなのかな?」ってくらいどたばた働いていました。

仲良しだった業者さん、同じ施設内でよくお話してた方などに

レジを打ちながら挨拶し、職場の同僚、上司にも挨拶し、無事終了。

前回の職場はかなり急で、そして荒い辞め方だったので

今の職場に決まった時、今回は平和に辞めよう!と思っていたのです。

なので無事、平和に辞められることができて本当に嬉しかった。

まあ、、、当たり前のことですけどねぇ、、、苦笑

日曜日は休みだったので、土曜日にねえさん(というあだ名のやや怖い同僚。)に

丁寧に挨拶したら、あらあら今日で最後でしたねえって感じで

でもなぜかロッカーに向かっていって

「お世話になりました!」とラスクの詰め合わせを渡されました。

ちょっと泣きそうになっちゃった。

キツめな人だったけど、話したらいい人でそして仕事をてきぱきこなす人で

なおかつ何となく、相談しやすい人だったので。

年上だからかな、なんとなくぽろっとその時思ってることとか吐き出してしまえる

そんな人だったんですよね。

連絡先のやりとり、一切してないのだけど。

嬉しかったな。

そして昨日、早朝シフトの同僚に(50代くらい?)挨拶したら

「あなたならどこでもやっていけるわよー」と言われ

えっ私結構メンタル弱いですよ?笑 と言ったら

「えーっ心臓に毛が生えてる感じだけど??笑」と笑われた、、

彼女の前でそんな、荒ぶったことあったかしら、、汗

でもまあ、どこでもやっていけるといわれたのは心強かった。ありがたい。

連絡先をやりとりしていたのは、店長(じゃないけど店長みたいな人)と

シフト作るパートさん、あとはバイトさんひとり。

他の人は職場で話すだけ。

なのでそんな、込み入った話をする人ばっかりじゃなかったし

前の職場に比べたらドライな人間関係だったけれど

その距離感がとっても好きでした。

いい職場だったと思います。

そんな感じで、今日からニート生活スタート。

夫は滅多に会えないお友達と遊びに行っていて、私はダラけつつも引越し作業してます。

今日もあっついです。