散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

辞めることにしました。

f:id:mimug:20211022235751j:plain

この間悩んでいた仕事を辞めるかどうかの話、辞めることにしました。

https://tagawake.work/i-thinki-relationships-can-run-away/

我が家なりのblogで詳しく書いたのでこちらをご参照ください、、(宣伝)

11月中に北海道に納骨に行きたくて、じゃあシフトどうするってなった時に「新店長に相談しないといけないか、、」と思い、む、無理、、ってなって辞めるのを決断いたしました。

いや、ちゃんと聞いてくれるかもしれないけども。ストレスのタネは最小限度にとどめたくて。

実家の事でまた何かあるかもしれないというのに(納骨とかいろいろありますからね)
今職場でもストレスたまることがあったら、また自律神経失調症になっちゃいますからね。無理は禁物です。

さて、ブログとかWEBライターの仕事を取るとかいろいろ頑張りますよ。
それから仕事探しも。あと部屋の片付けも。
仲の良かった同僚とあまり会えなくなるのは寂しいですけどもねー。いつかご飯とかお茶に行くつもり。

それにしても、辞める10日前に辞めたいですと相談したのは初めて。受け入れてくれた店長に感謝です。ほんと感謝。28日が最終出勤日です。シフトの都合で出ることも何日かあるかもしれませんが(10日締めなので)あと2日頑張ろう。

TOP画像は何の意味もありません。なんか意味のないもの貼りたくて。居酒屋の店先に会った亀さんです(前にもupしたかも)

 

仕事辞めるってことでそういう関係の本を。

一番左端の『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』は立ち読みしたことあります。仕事帰りに。ちょっともやもやが落ち着きましたね。副業のは読んだことありませんが、何となく副業があると心に余裕が出るので(ブログ、まっっったく収益になってませんけどね)あるといいと思います。死ぬくらいなら~も読んだことないのですが、なかなか辞められないってありますよね、、つらい、、