散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年の抱負

f:id:mimug:20210114235259j:plain

実家の事でげんなりすることが多い今日この頃。
ずっと一緒にいて、家事のほとんどを母にやってもらっていた父だから
寂しがったりちょっとメンタル弱まるのはおかしくないこと。
でもここ一週間はほんと父に振り回される一週間でしんどかった。

でもそんな父を見て思うのは、
「もしも一人になることがあるとしても、寂しくて荒んだりしないように
できることを増やそう、仕事が忙しくて忙しくて大変!」なんて事をいう
老後にしたい、ということです。
そのためにはもっともっと勉強しなくてはいけないし、実践していかなくては
いけないし、、ということで今年の抱負一つ目は勉強。
具体的には動画編集、ライティング、あとは夫が私のイラストが好きだからなんか
やってみたら?なんて言い出したのでそんなこともやってみたい。

今回実家のことを色々考えるにあたって、あまり関わりたくない人(姉です)と
折衝しなくてはいけなくなってすんごい疲れてるんですが、
夫がいつも「人は変わらない、自分が変わっていくしかない」と言っているので
スルースキルを高めること、心を強くするのが今年の抱負二つ目。
(なんか48になるっつうのに心を強くするもなんもないんですけどね)

あとは健康ですよね。もうびっくりするくらい不健康だから色々落ち着かせたい。
ということで元気になるが今年の抱負三つ目。

キリが悪いけど、ブログも頑張って更新したいなっていうのも四つ目に入れたいと思います。。こちらも、我が家なりのblogも、、

写真は全然意味はないけど去年のこの時期何してたっけ?とGoogleフォトを見たら
ズーラシアに行っていたので。ホッキョクグマ