散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020夏の思い出③麒麟がくる展

f:id:mimug:20201114153409j:plain

8月初旬あたりの日のこと。
この日は早朝から区役所に出かけ、マイナンバーカードの手続き等をして
そのあと武蔵小杉まで。
大河ドラマ麒麟がくる』の麒麟がくる展があるとTwitterで知りまして。
麒麟がくる、割とハマって観てるので。

www.taiga-kirin-ario.com

f:id:mimug:20201114153802j:plain

光秀の竹水筒があったり、

f:id:mimug:20201114153859j:plain

f:id:mimug:20201114153915j:plain

f:id:mimug:20201114154001j:plain

登場人物のパネル展示があったり。

f:id:mimug:20201114154024j:plain

本能寺の変の絵もあったり(なんかこの信長のぬっと出てきた感が好きです)

そしてごはん。
焼肉食べようと思って焼肉屋さんに入ったらば、めちゃくちゃ混んでまして。
こちらでお待ちくださいと言われて、すぐに席が空くのかなと思ったけれど
そういう感じでもなくしばらく待ち、「忘れられてるね」「出よっか」と出てきて
自然薯のお店へ。

f:id:mimug:20201114154305j:plain

f:id:mimug:20201114154320j:plain

何かとオシャレ。こちらはドリンクバースペース。

f:id:mimug:20201114154345j:plain

私の頼んだステーキととろろのセット(肉が忘れられなくて。。)

f:id:mimug:20201114154418j:plain

夫の頼んだ蕎麦ととろろのセット。
美味しかったけれど、これは自然薯なのか?ふつうの山芋ではないか?という粘り具合だった。

武蔵小杉で少しぶらぶらしたり、私の帽子を新調したりして(モンベルの。汗ジミつかなくてこの夏は愛用しました)最後は近所の本屋さん。

f:id:mimug:20201114154626j:plain

木村セツさんのちぎり絵展があったので。

かなり前にニュースで観て、わーこんなチラシとか新聞でちぎり絵して
すてきだなあ、と思っていたので見られて嬉しかったです。

f:id:mimug:20201114154608j:plain

写真が小さいけれど、一番お気に入りのハンバーガーのちぎり絵

あれは自然薯じゃなくて山芋じゃない?とぶつくさ言いながら帰ってきましたけども、なかなかよい夏の土曜日でしたとさ。
肉はなかなか美味しかったですよ。


あっすごいこんな長い自然薯、Amazonで売ってるんだ。。
夫のクリスマスプレゼントにしようかな、すり鉢も新調したし。