散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そんな我々も15周年。

昨日は挙式15周年記念日でした。入籍が4/1で挙式は9/20だったのです。

結婚記念日その②なんて呼んでます。

 

自分の結婚式の話って、割と盛り上がるような気がしています。

なにかとしんどいから。程度の差こそあれ、1人で学校祭をしてる

気分になるから。(全部お任せの人も何となく大変そう)

私の場合、入籍前の3月にホテルでのバイトを辞め、専業主婦してたもので

自分で色々やってみよう!なんて思い立ち、色々手作りにしたのですね。

ゼクシィやら結婚情報誌見ながら。あとプロデュース会社にもお世話になりながら。

しかし資格試験の一週間前になってようやく勉強するような私なので

直前になって慌ててやりだし、(まあプロデュース会社の人からいろいろ指示があるので、その期日は守っていたけども。)

両親への手紙なんて書いてるところを母に見つかって「早く寝なさい」と

言われる始末....

ホテルで挙式したんですが、前日スイートルームに宿泊できるという特典が

あったのに、仕事から帰宅した夫は今までの2人のなんとかみたいな動画を

PCでつくり、私は何か準備に追われ、で、ホテルについたのは深夜2時。

そこからも準備に追われ、寝たのは4時。

素敵なお部屋を満喫できなくて非常にかなしかった、、(自業自得)

そんな寝不足状態なのにおなかぺっこぺこで、朝食バイキングではいかの塩辛に

舌鼓を打ち、たくさん食べ...ああああっドレスが!!!ってなって。

いろーいろありましたけど、でもまあ楽しかったです。

受付を友人に依頼するのを忘れてて(ヒドイ)、友人達がアドリブでやってくれたり

しましたけど、、

形式ばった堅苦しい披露宴にしなかったからかな。

お客様はどうだったかわからないけれど、私と夫は楽しかったです。

 

しかし15年か。あっという間なような、長かったような。いやあっという間だな。

 

先日安室ちゃんが引退されましたね。

安室ちゃんの『CAN YOU CELEBRATE?』を聴くと、入籍した日を思い出します。

なぜか頭に流れたんですよね。

「二人きりだね 今夜からはどうぞよろしくね」のあたりが。

安室ちゃんはテレビやカラオケで誰かが歌っているのを聴くくらいで

自分で聴くわけでもなかったけれど、これが流行歌ってやつなんだなあ、

すごいなあと思った。

 

まあそんなこんなの15周年でした。

10年くらい前までは、何かご馳走作らなきゃ!なんて思ってましたが

昨日の夕飯はポトフ、鮭の漬け焼き、おくら納豆、ラディッシュの酢の物。

15年だな...笑