散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさの晴れた日曜日

f:id:mimug:20210411155832j:plain

またまたご無沙汰してました。

今日はすごくいい天気だったので夫に「散歩行きたい」と言うと、
「俺も行きたい」というのでおや珍しい、とお昼ごはんを食べたあと
近所の公園まで。

f:id:mimug:20210411160055j:plain

桜は散ってしまったけれど、新緑がうつくしい季節でこれはこれでよいです。

f:id:mimug:20210411160129j:plain

木の枝にとまっていた鳩を撮ろうとしたら逃げられる、、

f:id:mimug:20210411160205j:plain

また戻ってきた。

f:id:mimug:20210411160230j:plain

鳩が毛づくろいしていたので写真撮ろうとしたらやめてしまい、岩を降りるところ。

f:id:mimug:20210411160305j:plain

夫の横を通って逃げるところ。
はちもそうでしたが、カメラを向けると嫌がられますよね、、すみません。

うーん、のんびりして癒されました。
前にTwitterでこんな記事を見かけましたが、ほんとストレス解消効果ありますね。

 
日常的にストレスを感じたり、イライラしやすい方ではあるんですが
最近またちょっと、色々ありましてねぇ、、人生色々ありますわなあ、、
この憂鬱なことが終わったら温泉に行きたい。もしくはドライブでもいい。
逃げないようにがんばろう。逃げたら一生モヤモヤする問題だから
逃げないで頑張ろう。

日曜日つながりで。
ハイロウズの『日曜日よりの使者』、結婚式の新郎新婦退場のシーンで使いました。
土曜日の挙式でしたけどもね。
わたしの日曜日は昔持ってましたねえ、、杉浦さやかさん、大好きだったんです。
最近あまり読まなくなってしまいましたが。
重松清さんの『日曜日の夕刊』は全然知らなかったー。結構古い書籍なのですね。