散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

原ひさ子さん亡くなる。

日本の最高齢女優の原ひさ子さんが亡くなった。

http://www.sanspo.com/sokuho/1206sokuho011.html

おばあちゃん役と言えばこの人、だと思う。
色々なドラマにちょこちょこと出ていた。
いつでもにこにこしていて、ばあちゃん子だった私は
見てるだけでも和んでいた。

踊る大捜査線」での、交番勤務時代の青島を励ます役も
映画「ワンダフルライフ」での何も語らない寡黙な役も好きだった。
たまに新聞広告で、何かの食品?の宣伝で飼い犬とお散歩してる
写真が載っていて
「ああ、まだ元気なんだな」と安心してた。

だから今日、Yahooニュースを見てびっくり。
おばあちゃんを一人亡くした気分だ。

ずーっとにこにこ顔だった原ひさ子さん。
私もああいう風ににこにこしながら年を取っていけるかな。

ご冥福をお祈りいたします。