散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

悪事をはたらく

f:id:mimug:20201202142220j:plain

ちょっとカチンと来ることがあったので、病院帰りにタリーズへ。

ほんとは鎌倉くらい行ってみようかなとか、乗っていた電車が保谷行きだったから
埼玉まで行ってしまおうかなとか思っていたんだけど
遠くまで行ってしまうと帰ってくるのが億劫になるからやめた。
若い頃は突然JRに飛び乗って旭川に行ったり小樽に行ったりしたもんだけど
最近はそういうのできなくなった。まあ50近いしね。

f:id:mimug:20201202142411j:plain

パンケーキにメープルシロップがかかっていて、生クリームとバターがついた
糖尿病患者が食べて大丈夫なのかというシロモノ。(ダメに決まっておろう)

そちらでお待ちくださいと言われ、ずーっとパンケーキを作るおねえさんの
後ろ姿を見ていたら、滅多に出ないメニューなのか彼女があまり作ったことのない
メニューだったのか大変そうで、ホテルでバイトしていた時のこととか、
ソフトクリームを提供するコンビニで働いていてソフトクリームが巻けなくて
うああああああとなったこととか色々思い出し、パンケーキを食べるよりも
一生懸命なおねえさんの後ろ姿を見るだけで気分転換になった。
めんどくさいものお願いしてごめんよ。

飲み物は本日のコーヒーを頼んだのだけど、タリーズのコーヒー美味しいね。
そんなこんなで買い物してきてお昼にミートソーススパゲティを作ったのでした。
気分転換および悪事終了。

師走始まりましたね。
年末は気ぜわしくて苦手です。


 

クリスマスにルタオのドゥーブルフロマージュ食べることが多かったので
この時期は食べたくなります。
あんバタサンはこの間義母が送ってくれて、職場に持って行き食べたら
すーんごく美味しかった。バタークリームにあんこが入ってるんだけど
甘さ控えめでそしてクリームもとろっとしてた。おススメです。
フェレロロシェはチョコレートの中で一番好きかもしれないチョコレート。
一年くらい食べてないけど、、さびしい、、