散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月/11周年

4月ですね。

4月は誕生月で、しかも結婚記念日もあって

めでたい月なんだけども

出費がかさんだり(車検とか車検とか車検とか!!)

寒かったりして(この辺はさすがに暖かめだけど)

あまり好きじゃなかったりします。

だけどエイプリルフールは結構好き。

面白い嘘が思いつかなくって嘘つけませんでしたが

ツイッターなどで企業の面白い嘘を見るのが好きです。笑

今年面白かったのはGoogleがロゴをYahoo!にしてたことかな。

リアルタイムでは見れなかったのですが

ツイッターで回ってきて笑っちゃいました。

さて今日から増税

買い物に出かけたらスーパーが閑散としてました。

でもヨークは安い日で、色々安く買えたし

マックスバリュも値上げしてないっぽいし

まあ何とかなるのかなっていうか、高くなってもこの価格に慣れなきゃ

いけないんだよな。

また消費税上がるし。

節約しないとなあ、、

仕事は今日から時給があがります♪

シフトにもたくさん入れてもらえるし、なんか嫌なことあっても

食いついていかなきゃならんな。

目下の嫌なことはソフトクリームです、、、、、、

なんでもGWには一度に5個オーダーが入るとか、、、

GWってもうすぐじゃん。やばい。練習しなきゃ。

でもつめたくてお腹壊すからまだ自分で食べれない。うう。

去年の今頃は最高潮に荒れていて

たしか誕生日は職場の人と喧嘩したんじゃなかったかな。

今の職場も嫌なことはまああるんだけど

穏やかに働けていて嬉しい。

まあね、長いこといたら色々あるから今の職場だってどうなるか

わかんないんだけど。

なるたけ穏やかでいたいな。

さて今日の結婚記念日はですね、ご飯食べながら昨日のいいともの

録画を観る、という和やかな感じでしたよ。

昼の最終回ね。

たけしは面白いなあ。

ご飯は

まぐろの手こね寿司

お吸い物

鶏の唐揚げ

もやしのナムル

焼きなす

お吸い物はヒガシマルのうどんだしで。

たまごとしいたけ入り。

唐揚げは伝説のすた丼のタレに漬け込んで。

ナムルはもやし使うの忘れてたので脈略もなく。

なすはですね、ポン酢のCMでやっていた、

ナスをスライスしてフライパンで焼いてポン酢かけたもの。

美味しいです。

っていう、よい結婚記念日でした。

明日は誕生日。何たべよっかなー。