散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

不思議な一日

今日は夫、夜勤明け。

たまに夜勤がありまして、帰ってきたのは午前中。

そして私は休み。

夫のワイシャツやらジーンズやら、プリンタのインクを

買いたかったから帰ってきてそうそう、

買い物に連れて行ってもらう。

まずはワイシャツを買い、ホームセンターでプリンタインクやら

ガスボンベやらいろいろ購入。

ミニ門松に心を奪われるが

「ホコリだらけになるべや。」と言われ

はっ!となる。

(いや掃除したらならないよ?)

で、ユニクロでジーンズ買う。

もう夫のジーンズ買うの、かなり久々。

いや、結婚前からの履いてたと思うから買うの初めてかも。

長持ちしてたんだなあ・・・

ぴっちりしたのは嫌だというので、レギュラーフィットのを

渡したら、ローライズだったみたいで塩梅悪そう。

店員さんに聞いてみたら、男性用はほぼローライズらしい。

まあ夫がローライズに慣れていないから、ややローライズってところなのかも。

塩梅悪いの買うのもなんだから、違うジーンズショップ行こうか?と聞くも

「(めんどくさいから)これでいい」というので、じゃあまあ、いいかと購入。

お直し上がるまで、買い物に。

お昼何食べようかーと話していたら「鍋食べたい」というので

じゃあ鍋に・・と鍋食材など購入。

マルホンカウボーイに行ったのだけど、こちらは色々安くて

うっとりしてしまう。

しかし友人が何やら贈ってくれるというので

冷凍庫は空けとかなきゃいけないので、やめた。

(何が来るのか今からたのしみー。感謝!)

続いてこまつ書店。

うかたまと文房具を購入。

そしてユニクロに戻り、ジーンズを受け取って帰宅。

鍋は煮込みラーメンの、キムチ。

キムチの匂いをぷんぷんさせながら、さていただきますかと思ったら

ブレーカーの点検に、電気保安協会?の方がいらっしゃる。

で、見てもらってる間、お腹すいてたからちょっと食べる。

点検の人、鍋見て驚いてました。

まあ14:30にキムチ鍋とかないよね。普通。

そしてお風呂沸かして入り、夫はまた夜勤に向けて仮眠。

私もうとうと仮眠。

最近飲み会やら残業のお手伝いやらで疲れてたから

やけに眠かったんだよなあ。

気がついたらうとうと、の連続だった。

あと何となくストレスも溜まってる。

うーん、来年は仕事変わってるかもー?笑

まあ今の職場、2年いましたからね。珍しく。(おい。)

そろそろ頃合なのかも・・?

と。

なんか変な一日でした。

明日明後日も続きます・・うわーん。

(生活リズム狂うから嫌なんだな)