散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何日ぶりかの

休みの日だから連投です。

書きたいことはたくさんあるんだけど

なかなかupする暇がないという今日この頃・・

今日は夫が深夜勤務で、朝に帰ってきたので

ご飯ついでに色々お買い物に連れて行ってもらいました。

まず図書館。

ようやく開館したので。

久々に借りた本メモメモ。

大阪のぞき/木村衣有子

30歳からの暮らし方/柳沢小実

ツリーハウス/角田光代

ケンタロウの洋食 ムズカシイことぬき!/ケンタロウ

今朝子の晩ごはん/松井今朝子

恋をしよう。夢をみよう。旅にでよう。/角田光代

おばさん未満/酒井順子

神去なあなあ日常/三浦しをん

片づけたがり/山本ふみこ

昔は、よかった?/酒井順子

おばさん未満だなんて私思ってないんだからねッッと言うていで、

借りました。って夫に話したら

「おばさんていうかお前、初老じゃねえか」と言われました。

ムカつくわー。図星ですけどー。

しかし酒井順子さんのエッセイは、胸をえぐるような

タイトルが多いですな。笑

でも昔はよかったとかってそんなに思ってるかなあ・・

いや思ってるのかもしらん。

角田さんのツリーハウスは大作ですね。

じっくり読もう。

ついでにエッセイも借りた。

ケンタロウの洋食好きなんだな。

てかケンタロウ、元気になったのかな・・

この間ku:nelのバッグナンバー引っ張り出して読んでたら

松井今朝子さんが載っていて気になったので借りてみた。

で、丸亀うどん。

(図書館の近くなんだな)

私はいつものざる(冬はかけ。)といか天、かしわ天。

あとお腹すいてたからおいなりさん。

夫は明太釜たまとごはんと海老てん、魚肉ソーセージ天、

かしわ天。あと昆布おにぎり。

ごはん頼んだのにおにぎり?と言うと

ごはんは大盛りがないらしい。

あるといいのにねえ。

次に仕事用のポロシャツを作業着屋さんで購入し

ユニクロで夫の下着を購入。

そして本屋でうかたまとちはやふるの新刊を。

立ち読みもしました。MUSICA。

髭ちゃんのあの連載、ほんとに書籍化してほしい。

毎回なんか、癒される。

あと別マも立ち読み。青空エールがいい感じでほっとする。

で、近所のスーパーで食品買って帰ってきました。

実は夫、何日ぶりかの休み。

なのに買い物連れてってくれてありがとーなのです。

ちなみに今は寝てます。

なんか前の会社の仕事みたいでちょっと懐かしい感覚。