散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

青森土産。





昨日、義母から青森土産が届いた。
ありがたや。
何やら青森旅行をしている最中らしくて
お礼の電話をしたらまだ青森で、「ええっもう届いたの?!」と
驚いていた。
前日送ってくれた模様。さすが本州。

お土産はインスタントのせんべい汁、帆立の貝柱、青森ラーメン、
わさおカレー(いかカレー)・にんにくカレー・まぐろカレー、
あとはしじみ汁だったかな。
せんべい汁、いつもじゃらんで見かけて食べてみたいと思っていたので
とっても嬉しかった。
青森、遠いなあと思いましてねえ・・
そんでもって青森行ったら北海道帰りたい病が
ぶり返すかと思いまして・・(苦笑)
(たまに発症する。)
カレーたくさん頂いて笑った。
カレー作ろうと思ってたから。
まあ、たくさんあっても食べるだろうから大丈夫。
帆立の貝柱も嬉しかったなあ。
あれ、高級品ですよね。
ドライブのお供にしよう。料理に入れてもいいか。

ホテルで梱包してもらったらしく、新聞がたくさん入ってて
見てみたら、テレビ東京があったから
「えーっ青森はテレ東観れんの?!」と思ってたら
(山形は受信できません。たぶん宮城、福島も。)
テレビ北海道”と書いていた。
ああなつかしのテレビ北海道
テレビ北海道、観れるんですねえ。
って観れるのかな。どうなんですかね。
まあ山形も、モヤさまとかメジャーなのは違う日にやってますけど。
いつでもテレ東が観れるって、いいなあ・・。

明日は一週間ぶりの9時間の日です・・。
だいぶ体力もついてきたんだけど、9時間はいまだキツいのです・・。
今日も一緒だった社員さん(女子)も嫌ですよねえと言ってた。
ですよねえ。嫌ですよねえ。
だけど9時間勤務をやると、5時間6時間勤務が楽に思えるから
いいのかな。と、言うことにしておこう。

※写真はわさおカレー。わさお、いい顔してますよねえ。