散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長靴ほしい。



少々ご無沙汰しておりました。
まあまあ元気にやってます。

今欲しいもの。
それは長靴。
ないことはないんだけど、スーパーで買った本気長靴なんで
お出かけするのには微妙だなと。

こちらは雪が多いからか、水で雪を溶かすのですね。
スプリンクラーがいたるところにあります。夏はまた水打ちに使用)
だからもう、道は水でぐしゃぐしゃ。
こ、これ冬は凍結するんじゃないの??と夫と怯えてたんですが
昼間はそんな、冷えなくて。
まあ夜はさすがに凍りますけど、北海道ほどではなく。
なのでとても便利なスプリンクラーなのですが
ふつーの冬靴だとすぐしみる。
仕事で雪かきすることも多いし。

なので、ほしい。

ほんと周りはみんな長靴なのですよ。
ブーツ風のやら、かわいい柄入りやら。
老いも若きもみなさん長靴だから、米沢の冬は長靴なのだなと。
(まあスニーカーの若者も、ブーツのおねえさんもいるけど)

柄入りのにしようか、シンプルなのにしようか。
今度靴屋に行ってこなくては。

仕事・・と言えば昨日はフルタイムでした。
12時~21時。
風邪が大流行中で、故障者が出たのでちょっと時間が延びたと。
(本当は16-21時)
まあいいさ、稼ぐさ、と準備をしていたら夫が
「ええっ長いね、9時間じゃん」と。
休憩1時間あるから8時間だよーと言うと
「うちは1時間引いて7時間だよ?」と。
へー、なんでだろうねーとシフト表を見たら、朝番の人は
9時~17時なんですねえ・・(7時間)
謎。
仕事はいろいろバラエティに富んでいて楽しかったのだけど
最後の最後ではぁ・・な出来事があって疲れた。
職人肌な職場を、頑張って受け入れようとあまり考えないようにしてたけど
すんごいムカついた。一ヶ月目にして。(←早いよ)
でもまあすぐ仕事が見つかる環境じゃないし
仕事内容は割と好きなので頑張るとするよ・・ああ、頑張るよ・・

ほんとどっか寄って帰りたかったけど、なんもないのなー。
飲み屋くらいしか。
まあ終わる時間が21時過ぎだからしょうがないけど
ちょっとしんどかったわ。
帰ったらはちが激怒していて、なんか笑ったけど。
(はち的には笑い事ではないけど)
あと出勤前に作っていった、鶏と大根の煮物が美味しくて
癒された。
まあそんな日もあらぁなってことで。