散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかいもの。

仕事帰りに、ちょいと札幌まで。
って住んでるのも一応札幌なんですけどね。
気分的には隣の市の住民気分なのです。

まずはロフト。無印でパンチングシューズを買おうと思って。
ずーーーっと履いていたから、はきつぶしたのでした。底に穴あいちゃって。
やっぱ歩き方が悪いのかな、私。
パンチングシューズとライチ紅茶、あとは久々に炊き込みご飯の素でも・・と
思っていたけど、最近の鬱憤を晴らすかの如くシャツまで購入。
まあ、似たようなシャツがちょっと色あせてきたから
買ってもいいかなとは思ってたんだけど。
一気に服と靴を買ったのが久々なので(切ない)、何かスッキリ。
ロフトの本屋さんや文具屋さんもうろうろ。
もう手帳とカレンダーの季節なんですねー。一年てあっという間。
去年購入した、薄い手帳あったら買おうかな?と思ったけど
似たようなタイプのは全然無かった。もう少し待ったら出るかな。

次に東急。東急と行っても地下の食品売り場。
今までパック売りしていた肉類のコーナーが縮小されていて(あるにはあるけど)
いつも買っていた豚のこまぎれが無い。あれー?と向かいのお肉屋さんに行ったら
売り切れていた。。しょぼん。でもひき肉と鶏むね肉が安かったから購入。
ああいうお肉屋さんで買うって久々。室蘭の幸町市場を思い出した。
よく母と行ってたんですよねー。
パック類を使わないようにしたのは環境問題を意識してのことなのかな。
包装紙にくるまれた肉類をほいっと手渡されると、何か懐かしくて
妙に嬉しかった。
次にエスタ。キャンドゥに行こうと思って歩いていたら
フレッシュネスがあった場所にモスが(涙)うわーん。何でモスばかりなんだー。
しかもあの手の(ファクトリーとかいうやつ)モスって、
テリヤキチキンが無くてなあ。悲しいよー。

で、エスタでちょちょいと買い物し、ドトールでお茶し、帰宅。
室蘭まで帰るの?」っつーくらい大荷物になってしまった・・。
はちの餌も買ったしなあ。

今日はこれから夫とお仕事。明日休みなんで、担当の仕事を
片づけてしまわねば。
結構夜に仕事するって好きなんですよね。
次の日休みの日に限るけど。