散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私にとっての「幸せ」と「おいしいもの」

この間人と話していて、久々に幸せについて考察したので書いてみる。
(もうそう言うこと考える時期は過ぎたのだけど)

夫とドライブ、夫と過ごす、友人と遊ぶ、はちと遊ぶ、美味しいものを食べる、
お風呂上がりに冷たいハーブティを飲む、朝起きがけにあっついミルクティを飲む、
ライブで踊ってはじける、ぶらぶら買い物する、面白い番組を観る、
雑誌を読みながらお茶を飲む、お気に入りの喫茶店でくつろぐ、
神社でくつろぐ、、、、、、色々あります。小さな幸せってやつですけどね。

別に「こんな小さな幸せを見つけられる自分がスキ☆」とか言うつもりはないけど
これが全てなんだなぁ。
だから何でもないことが幸せってことで。

おいしいものは更に雑多。
お寿司でしょー、(回ってても回らなくても)青空餃子の餃子でしょー、
あとモスのマスタードチキンバーガーにフレッシュネスバーガーのハムサンドに、
焼き鳥。あとパスタも好きだ。そしてうま煮等の煮物もよい。
しゃぶしゃぶもキムチ鍋も寄せ鍋もいいですなあ。あとジンギスカンも。
サンマの塩焼きもいいなあ。あとそうだ、塩鮭。唐揚げもいいしエビフライも好き。
義母の作るポテトサラダ、煮物もおいしいし、母の作るちらし寿司とコロッケも
おいしいし。etcetc・・・。

おいしい!と感じたものがおいしいもの。
あとその時の気分にぴったりくるのがおいしいもの。
そして夫や友人、家族とわいわい食べるのがおいしいもの。

そうだよな。うん。

幸せにしてもおいしいにしても、どっちもそういうこと難しく考えないように
なっちゃったから、今更考えて頭こんがらがっちゃったけど・・
そう言うことだな、うむ。

激しくひとりごと。