散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

サボる事もありますが、まあ・・作ってますよ。お弁当。

8/12(土)のお弁当。



・ごはん+梅干し
・鶏の唐揚げ
・ちくわ、はんぺんのチーズ磯辺天ぷら
・中華風きんぴら
・ソーセージ(Mr.Boo
・ほうれん草おひたし
・プチトマト

夫が選んだ唐揚げ粉で作ってみた。何か妙に甘い味。
案の定夫から「何かいまいちだったから、やっぱ前に買ったやつにしてー」と
言われる。前に何買ったっけ・・・(汗)また夫に聞いてみなくちゃ。

ちくわとはんぺんが賞味期限切れてたから、使ってみた。
夫ははんぺんを揚げるのが嫌いみたいだけど
私は割と好き。

8/13(日)のお弁当。



・ごはん+梅干し
・銀ガレイみりん漬け焼き
・もやし、にら、豚肉の炒め物
・中華風きんぴら(前日残り)
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

炒め物、糸引いてたらしい・・・・・・(大汗)
でも食べたらしい・・・(苦笑)
「胃が強くなりつつあります」と夫。
ご、ごめんよう。

たぶんギリギリの時間で作ったため、全体的に冷やさなかったのが
問題と思われ。昨日は遠くの現場だった事もあって悪くなったんだなぁ。
ほんと夫、何でもなくてよかった。そして反省。

8/14(月)のお弁当。

思いっきり写真撮るの忘れたから画像なし。

・のりだんだんご飯
・鯖の塩焼き
・じゃがいもと豚肉のきんぴら
・塩もみきゅうり
・プチトマト

どうにもおかずが思い浮かばず、ごはんをのりだんだんにして乗り切る。
そして今日は早めに作って、冷やしておく。
起きてきた夫に「うわー、今日のお弁当美味しそうだね」と言われて
ちょっと嬉しかった。

じゃがいもと豚肉のきんぴらは簡単に出来るのに美味しくて嬉しい料理。
たっぷりめにまぶすゴマがポイントです。