散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メガネ男子はぼさぼさ前髪or坊主頭希望。

今日も真夏日の札幌でした[:おてんき:]
あづいー。
洗濯物がよく乾くのだけが嬉しい。

お昼は友人とごはん。
だいふく、というお店でさんま定食を。
さんま、大好きなんだけど食べるときはポン酢しょうゆをかけて
食べる私。しかしポン酢しょうゆなぞない。
むむーと食べてみたら、ひじょーに美味しかったです[:モグモグ:]
塩加減がよかったようで。ワタまで美味でした。

つづいてお茶。
ミンガスコーヒーというお店にて。
とってもおしゃれ~なお店で、軽く気後れ。
テラス席でアイスミルクティを飲む。
ミルクのがてんこ盛りでしたがこれまた美味しゅうございました。
で、また色々話す。お互い大好きなメガネ男子についてとか。
私は、ええ。ゴッチです[:ハート:](←バカ)
ちなみにくるりの岸田くんも大好きです。
最近あまり書きませんが、(ひかれるから。)
ゴッチのことはますます好きになっていってます。
ついに「ゴッチ語録」買いました。
そして今日はPIVOTの丸善で、JAPANのアジカン特集号を
買っちゃいました。
バックナンバーまで買うなんて。どうしましょ。

その後は友人と別れ、ちょこちょこと買い物を。
久々にLOFTに行きました。
あんまり暑いから、もう一枚Tシャツを新調したく無印へ。
良い色合いのしましまTシャツがあったので、購入。
メンズのSサイズ。夫に失笑されましたが、いいの。
ざっくり着たかったの!(←墓穴を掘ってみましたよ。)
あと靴下カバーを。
もうね、バイト中は靴下なんざぁ履いてられねぇ!なのでね。

それからエスタの地下でちょこっと買い物して帰宅。

この暑い季節に駅前でうろうろ買い物していたら、去年の今頃の事を
思い出してふと切なくなった。
そろそろ夫が仕事辞めて一年なんだなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しみじみしたけど、今日の蜘蛛さん情報。
(シリーズ化?蜘蛛嫌いのみなさんごめんなさい。)

ジーンズをベランダの手すりに干そうとしたら、彼の巣が。
「邪魔だなぁ」とぶちっと切ったら、蜘蛛の巣が分解してしまった。
ごめん。ごめんよ蜘蛛さん。明日彼がどういう行動に出てるか、
ちょっと楽しみ。家出(?)してたらどうしよう。
(ちなみに彼は屋根の隙間に住んでます。)