散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のんびり土曜日。

札幌駅周辺にお出かけしようと思っていたのだけど
朝から調子がイマイチなので、やめる。
お弁当も夫のお言葉に甘えて、サボる。
(夫ありがとう。)

夫が出かけてから一眠りしていたら
佐川急便が。
ベルメゾンだ!と喜んで受け取るも、違うもの頼んでた[:がく~:]
ボートネックのボーダーTシャツを頼んだつもりが
クルーネックのが。
急いで交換以来をする。
ボーダーTシャツ、たくさんあるんだけど
新色が出ると欲しくなる。
ベルメゾンのは安いからついつい買ってしまうんだな。
デブだから横縞は膨脹するよ、といつも言われますが
好きなモノは好きなのです。

そしてご飯を食べて薬を飲んで、
(持病の薬と風邪薬。風邪薬が膨大な量なのでちょっと病人気分)
また一眠り。

そして純情きらり功名が辻を観ながらお昼ご飯。
今日は久しぶりにフレンチトーストを焼いてみた。
フレンチトーストと言えば、卵と牛乳を混ぜたものに漬けて焼く
のが定番でしょうが、実家は牛乳のみ。そして砂糖とレモン汁を
かけて食べるのです。普通のよりさっぱりしすぎな感もあるけど
これはこれでなかなか美味。美味しかった。

純情きらりと言えば、達彦さんの若旦那姿がいいですね。
でも白シャツ達彦さんのが好きだったかなぁ。
キヨシくんは何かいきなりすぎて嫌だった。
ああいう時に言わなくったってさ。
しかし桜子、モテモテですな。
そして酔っぱらって踊り狂う西島秀俊に胸キュン(死語)。
あのぼさぼさ頭+方言がいいのね。
笛子姉ちゃんとの関係がとてもよい。来週も楽しみ。
ビデオ予約忘れないようにしなくちゃ。

功名が辻、すごく久しぶりに観た。
何となく好きな大河ドラマ。(あまり観ないけど)
館ひろしの信長、結構好きだなぁ。
反町隆史のもまぁまぁ好きだった。
逆に腰抜けるほどとほほだったのは(ファンの方、すみません。)
藤木直人。草なぎくんの秀吉ドラマのやつ。
あれはびっくりした。オーラがまるでないんだもの。
まああれはドラマもイマイチだったけど。
藤木直人と言えば「ギャルサー」は割と好きだ。
一回だけ、しかもチラ観しただけだけど。
あ、あれもまぁまぁ観れたかな。小早川伸木
藤木直人ファンの方、重ね重ねすみません。)

さてさて。
ちょっと近所に買い物にでも行きましょうかね。