散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バイト日記。

今日は研修の総まとめの日でした。
一緒に入った同期の女性と普通にシフトをこなすという日。
(あ、ちなみにコンビニで働いてます)
かなり調子が悪かったので、どうなる事やらと思いきや
職場につくなりちょっと元気が出てくる。
考えてみたら会社員時代もホテルバイト時代もそうだったな。

検品と品出しが勝負だな、とものすごい勢いで検品をやっつける。
ただ品出しがね。ね。遅いのね(涙)
しかも朝だからお客さんがたくさん来られて。
今日は総まとめだから、レジも二人でこなす。
(オーナーとオーナー奥さんが時々助け船を出してくれたけど)
ものっすごい勢いでレジに飛び込んでたから
お客さんはさぞかし驚かれた事でしょう[:汗:]

朝のピークと昼のピークは忙しくていっぱいいっぱいになるし、
今日は結局レジ締めが恐ろしい結果に(合わなかった)なるし。
とても散々だったのだけど、最後の奥さんからの総評では
結構褒められて嬉しくなりました。
ああ、ああいう風にやればいいんだな、とか自信が持てた。
注意された点は注意された点で、自分でも納得いくところだったから
ああ、あれはダメだったんだなと。
次回から生かそう。

1ヶ月働いていると、常連さんもわかるようになってきて
楽しくなってきました。
話しかけられるようになったのも嬉しい事のひとつ。
最初のうちはお客さんが不安な顔をするくらい、
レジ内での接客がぎこちなかったから。
あー、やっぱお客さんと接するのは楽しいなぁ。

これからもっともっと大変なことが起きると思うし。
辛いこともあると思うのだけど
頑張っていこうと思います。