散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鱈のなんちゃってピカタ弁当。

昨日よりちょこっと風邪もいい感じ。
で、割と早めに目覚める。



・ごはん+梅干し
・鱈のなんちゃってピカタ
きんぴらごぼう
・ソーセージとパプリカのいためもの
・きゅうりと赤かぶの塩もみ

そろそろ焼き魚も飽きたよなー、と鱈を使って何かを
作ることに。ベーコンで巻いて焼くのもいいけど
ソーセージを使っちゃいたかったから
ソーセージとベーコンっつーのもな、、とピカタを作ることに。
母がよく鶏肉で作ってくれてた記憶をたぐり。
卵が一個しか無かったからか、出来上がったのはまだらな
ピカタでした。あーあー。でも味はまぁまぁ。

きんぴらは竹輪入り。ごま満載。

赤かぶは実家に帰った時にもらったもの。
うまい。