散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

素敵なひとたち。

行ってきました。ウルフルズのライブ。もう2日前の話ですが。



去年も行ったのですが、去年は五日前がYUKIちゃんのライブということで
まだ頭にYUKIちゃんが残ったまんまで行って。
今年は実家に帰省だとか、またもや夫の身内に不幸があってバタバタして
(続きますな)とかで全然聴いて無くて。

と・・・
いつも予習せずに行ってしまう、ウルフルズ[:あせあせ:]
だから新しいアルバムの曲とか、イマイチわからなかったのだけど
すごーくよかったです。

最初の方で「ええねん」を歌って、ちょっと泣けた。
去年色々あった時にいっつも聴いていた歌なんで。
こういう前向き過ぎるほど前向きな歌って、時にはじゃまくさく
思えるのだけど、(大事マンブラザーズとか嫌いだった)
トータスが「それでええねんそれだけでーええねん!」と
歌ってくれると「そうか、そうだよな、それでいいんだよな」と
納得してしまう。ストレートだからだろうな。たぶん。

「ガッツだぜ!」もね。何回も何回も聞いてるんだけど飽きない。
あのケーヤンのギターが聞こえると胸が高鳴る。

そして中盤ではアカペラも。
いやあ・・・・トータスって・・・・ほんとすごいな。
あんなに声って出るもんなんだな。
ケーヤンが「魂を揺さぶる男!トータス松本!」って紹介するんだけど
本当にその通り。魂を揺さぶられましたよ。

そして「サムライソウル」と「バンザイ~君を好きでよかった~」。
んもーね、ヨメにしてちょうだい!ってくらいかっこよかったですよ。

あとAAPね。
アホアホパワー。「夢は大きく インテリジェンスは低く」
昔からこのフレーズが大好きです。

アホアホな歌を歌っても、ぐっとくるラブソングを歌っても
何をやってもかっこいい、素敵なひとたち。
どんな曲でも本気を出してやってるからなんでしょうね。
楽しかった。本当に楽しかった。

市民会館は来年の1月で取り壊されるから
トータスが何度も「ありがとう市民会館」と言っていたのも印象的。
市民会館じゃなかったら、次はどこに来るのかな。
何にしても来年も行きたいものです。

しかし彼らはみんな40前後なのか。
ああいう素敵な年の取り方をしたいものです。
そしてああいう素敵なひとたちになりたいな。