散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

運動会風?お弁当。

運動会シーズンですよね。先週終わった所も多いだろうけど。
前に住んでいた社宅は小学校の校庭に面していたので
結婚一年目は運動会っぽいメニューを作って
運動会を観ながら食べたものです。

ということで今日はちょっと運動会を意識して。
(って唐揚げは冷食なんだけど)



・のりだんだんご飯
・鶏の唐揚げ(冷食)
・鮭塩焼き
アスパラベーコン巻き
・フキと油揚げの煮物(昨日の)
・マカロニサラダ
・プチトマト

のりだんだんご飯ののりがだらしなくて気になる・・・
シワ寄ってるじゃん。。[:撃沈:]

唐揚げはやっぱ手作りのが美味しいですな。
冷食もそれなりに美味しいけども。

アスパラは下ゆでしてから巻いて焼くんだけど
下ゆでが早すぎて固かった・・。。

マカロニサラダににんじん入れるの忘れてたよー。
何かしまらない味だなと思ったら。
今日は黄色いマスタード(酸味がある、ホットドッグなんかに塗る奴)
を使ってみたら黄色いマカロニサラダになっちゃった。
ちょっと味がはっきりしなかったかも。