散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休み3日目。

今日は夫も休み。
なので動物園に行くことに。

の、前に、夫の実家に寄ってパンダくんを引き取りに。
義父が雨漏りの修理をしてくれていたのでした。
そしたら義母がちょうど休みで家にいて、
お昼を食べに行くことに。回転寿司をご馳走になりました[:ラッキー:]

その後、動物園。
の、前に、(しつこい)花見ドライブに出かける。
真駒内~平岸間の道なりに、桜がたくさん植樹されていて
それがとてもきれいなので見に行ってるのです。
5年前くらいからの、恒例行事。

今年はいつもより早かったので殆ど咲いてなかったけれど
なかなかきれいでした。



携帯だから画像悪すぎだけど・・・(腕前も悪すぎ・・・)

動物園ではまずこどもの動物園へ。
羊やヤギ、アヒルなんかと触れあえるところです。
夫、動物触るの大好きなんですよ。んで、撫でるのが上手。
なので、撫でまくりでした。





そろそろ違う所に行こうか、と言っても羊が
「撫でれ」と頭をずいっと出してくるので、離れられず
ややしばらく撫でていました・・・。
側を通りかかったこどもが「まだやってるー」と笑うくらい・・(苦笑)

それから色々な動物を眺め、今日の目的のホッキョクグマの赤ちゃん
見に行くことに。
だけどGW疲れかお昼寝中。ちらっと顔は見られましたが
殆ど見られず・・。
ちなみに赤ちゃんこんな感じ

奥さんのララとピリカくんと離されて、小さな檻で虚ろな顔をしてる
お父さんのデナリが切なそうで、でも可愛かったです。

あとは大好きな虎とラマを見れて満足。
虎には奥さんがやってきてました。オスより小さくて可愛かった。
ラマ姉さん(勝手に呼んでる)は餌に夢中でこっちを見てくれなかった。。
残念。

でも今日のMVPは、こども動物園の羊。
夫に撫でられまくった羊じゃないんだけど。
子羊を探して「ベェェェェェ」と叫んでたお母さん。
子羊をいじめた?ちょっと大きな子羊に頭突きしてました・・。
思わず「動物のお医者さん」のひつじを思い出しました。
(チョキでしたっけ。それは技だったっけ。)
半月の目が恐ろしい・・・・。

もう帰る頃は閉園間際で、駐車場が閉鎖されてたので
沖縄ナンバーの車が動物園に来ようとしてたけど引き返してました・・・。
遠路はるばる来たというのに・・。

動物園の後は、近所の珈琲堂でお茶。
コーヒー断ちしてるからロイヤルミルクティ飲んでみました。
美味でした。夫はキウイジュース。夫は気に入ってたけど私は
酸っぱかった・・・。

休み3日目は大充実な日でした。
明日から仕事だー。頑張るぞー。えいえいおー。