散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休み2日目。

色々用事があったので、取りあえず地下鉄に乗って街中へ。
ドニチカキップが使える日だから、昔住んでた街にも行っちゃおうかな~
なんて思っていたら。
ドニチカキップは売り切れでした・・・[:ポロリ:]
連休だったからかな。

まずはハンズへ。
腕時計の修理と電池交換に。
時計のお医者さんがいるので、電池交換や修理はハンズなのです。
修理してもらった後はぶらぶらと。
新しいバッグが欲しいのですが、吉田かぱんもいいなぁと思いました。

次にブックオフ
めぼしい本は無かったし、読みかけの本がどっさりあることを
思い出し、店を出る。

道庁方面目指しててくてく歩いていたら、
大通公園で桜が咲いていた。



(何が何だかわからないかもですが、桜。↑)

ようやく春が来た感じ。

お腹が空いてきたから、カフェクロでご飯。
ブルーベリーヨーグルトとツナクロワッサンサンド。
美味い。

続いて紀伊國屋本店。
SAVVY探しに来たんだけど無かった。そのかわり
hibi.nと浅野いにおの「ソラニン」2巻を購入。
浅野いにお、何だか好きな作家です。

そして大丸。
母の日のプレゼントを探したり、あとはバッグ屋、靴屋を
覗いたり。この間ナイキくんを買ったばかりですが。
バレエシューズが欲しいのです。
そういえばこの間いいなと思っていたバッグが売り切れていた。残念。
大丸では”ロメインレタス”を購入。¥100だったので。
一度食べてみたかったのです。ケンタロウの料理本でよく
ロメインレタスのサラダ」とか出てきて、どんなレタスなんだろうと
気になっていたので。
レタスの他に何か買うモノあるかなぁと食品売り場をうろうろするも
特になくて、レタスのみ(笑)

続いてステラ。
またもやこの間いいな!と思ってたバッグが売り切れ(涙)
色違いで黒のはあったんだけど、黄色のが欲しかったんだよなぁ。
まぁご縁が無かったということで。

そしてロフト。
無印でこの間買い損ねたアップル&ローズヒップのお茶と
ライチ茶を。白い半袖のシャツが欲しかったけど、最近
妙に散財気味なのでやめとく。

んで、エスタでちょちょっと買い物して帰宅。

いやー、活動的な日でしたな。

そしてこれから本当に片づけ。
だって明日は夫が休みでお出かけだから。
頑張ろう。