散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今更バトン。

今までもらっていたバトンをやってみまーす。
遅くてごめんなさーい(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは「猫と拉麺と . . .」のcatsramenさんから頂いていた、イメージバトンを。

イメージバトンとは何かというと、
ルールはイメージでつながっている言葉の最後に、
自分のイメージする言葉を加え、新たに3名様を指名して、
バトンを渡すのだそうです。

今までの「お題」。

「私の夢」→「あなたの一番大切にしているもの」→
「次の世代に伝えたいこと」→「理想の熟女とは」→
「自分の子供に望むこと」→「モテモテ体験談!!」→
「一番困ったこと!」→
「あなたのターニングポイントはいつでしたか?」→
「人生で一番恐かった事」→ 「女性の度胸とは?」→
「男性の愛嬌とは?」→「あなたの中の子供な所?」→
「あなたが大事にしている事は?」→「無駄遣いと思う瞬間」→
「あなたのここぞという時の必殺技は?」→
「ケンカした後の仲直りのしかた」→「年に1回だけする事と云えば」

と、続いてまして、最後の「年に一回だけする事と云えば」を頂いた
catsramenさんが「あまり深刻ではない悩み事」と、「優柔不断となる時」
というお題で私に回してくれました。

ということで・・まずは「あまり深刻ではない悩み事」を。

うちで飼ってるオカメインコがくさいんです・・・。
それは、ずーっと水浴びをしていないから。
じゃあ水浴びさせればいいじゃないという話になりますよね。
でも今は寒い。しかもまた換羽まっさかりで、あまり無理はさせられない状態。
そして何よりも、彼は霧吹きをかけてやらないと水浴びができない。
早く水浴びさせてやりたいなぁ、でもまだ寒いなぁ、と悩む日々なのです。
ってほんっと深刻ではないですな・・・

次に「優柔不断となる時」。
食べ物が絡むといっつも優柔不断です。
いつもと違うものを頼もうと思って、一生懸命悩むんだけど
結局選ぶのは同じ。
例えばモスではマスタードチキンバーガー、フレッシュネスではハムサンド。
これが私の大定番です。
でも一緒にご飯を食べる夫がいっつも冒険する人で、
”頼んでみたは良いけど激マズ”な時が多いので・・
私が安全パイを頼んでおいた方がいいんだろうなって思います。

そんな感じです。
あー、あんまり語れませんね(苦笑)
すみません。

しかもこのバトン、止めちゃいます。
やってみたい!という方がいらっしゃったらご自由にお持ち帰りくださいまし。

遅いわ語れないわ止めるわでごめんなさい・・>catsramenさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、続いては「日々是好日」のumeさんから頂きました、ネトサバトンを。
ネトサってネットサーフィンの事らしいです。

1・ネットサーフィンは毎日しますか?何時頃しますか?
 
 毎日です!(断言)
 時間は、許すならいつでも・・・(苦笑)

2・サイトをお気に入りにいれる基準は何ですか?

  うーん、何だろう。面白いなって思ったら入れちゃいます。
  めちゃくちゃ多いです。

3・サイトに辿り着いて最初に見る所はどこですか?

  まずその方のプロフィールですかね。
  そしてメインのコーナー、日記を拝見。

4・サイトに書き込みは良くしますか?それはどんな時?BBS、PBBS、メールフォーム、拍手どれが好きですか?
  
  オカメインコやインコ関係、あとは地元の人関係だったら割とすぐ書き込みします。
  BBSが多いかな。ところで拍手ってなんでしょう??
  
5・バトンを回す方3人
  
  ええと、、やってみたいと思われたらお持ち帰り下さいまし。

  止めちゃってごめんなさい・・>umeさん