散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

立ち読みいろいろ。

夫に頼まれた「日経エンタ」と「ダ・ヴィンチ」を買いに
近所の本屋まで。
しかしどちらとも無い。何でだろう。確か7日発売だったような
気がするんだけどなあ。

まぁいいや、と色々物色。

買おうかなーと思っていた「LEE」をぱらり。
雅姫さんと今井美樹の対談か・・・。
どちらも苦手だな・・。
嫌いじゃないんだけど、もうこの二人はお腹いっぱいな感じ。
洋服の感じは好きなんだけど、対談とかインタビューの人が
あまり好きじゃなくて買わないことが多い。LEE。
それに最近高めだし。服とか小物類が。

いつも買うかどうか考える「Saita」もぱらり。
結構いいなと思うんだけど。思うんだけど、
保険の見直しとかそーいうので萎える。

久々に音楽雑誌も立ち読み。
「JAPAN」ではサンボの山口氏が熱く語っていた。
ちょっと面白そうで買うか買うまいか悩むけど
欲しい本があったのを思い出し、断念。ごめん。今度聞くよ。(?)

「bridge」にもやられかける。
だってゆずとエルレガーデンとサンボとアジカンなんですもの。
サンボ・山口氏のみは早々と断念したけど、しばらく悩む。(ひどい)
ゴッチは長髪より短髪のがいいけど、でも基本的には
あの顔が好きらしい。ちょっと幸せな気分になる。
でも結局かーわーなーいー♪(マイナスターズ風に。)
最近エルレガーデンもちょっと好きです。
一曲しか知らないけども。

色々ぶらぶらしたけど、やっぱ夫に頼まれた雑誌は見あたらなくて
店を出る。もしかしたらあったかもなんだけど、
見つけにくいんだな・・この店・・(怒)
購買意欲が失せますよ。ま、失せた方がいいんだけどさ。

意外とセイコマあたりにあったりして!と入ったけど、無い。
けどモーニングを立ち読み。「働きマン」があったから。
働きマン」面白いです。読み終わるといっつも
「働かなくちゃ!こうしてる場合じゃない!」と思います。
でも働いてない私・・ままならないわね、人生は。
今回は田中が主人公。結構面白かった。

帰り道でやたらめったら小学生のお母さん風な女の人にでくわす。
集団でわいわい喋りながら歩いているのを見て、
わー、私はちゃんとお母さん出来るだろうか・・・と不安になる。
基本的に1人好きで、集団行動が苦手で、そして人見知りの激しい私が
ああいう奥さまの中に入れるのだろうかと。
もし子供が出来たら絶対
「○○ちゃんのお母さんが来るから行きたくないーーー」と
夫に泣き言言ってそうですよ。
でもまぁ・・2年半官舎に住んでたんだから、何とかなるかな。
あれもまた、集団行動だったしね。
なんてね。まだ子供いないのにね(苦笑)

本は無かったけど、特売の大根とネギを購入。
そして夫がずっと熱望していた豚スペアリブも安かったから購入。
何作ろうかな。