散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日のこと、いろいろ。

昨日、プールの帰りに寄ったツタヤで安住紳一郎さんの本を発見。
この人、結構好きなんです。あの毒舌が。

「局アナ安住紳一郎



実はたんぱら(北海道弁で、短気の意。北海道弁だって初めて知った)
だとか、テレビっ子だったとか、「北の国から」を観て上京を決意したとか
色々書きつづってあって、とても面白かった。ちょっと欲しくなった一冊。

昨日珍しくスマスマを全部観た。
何故かというと、さまぁ~ずが出ていたから。
さまぁ~ず、大好きです。夫も大好きで、去年の結婚記念日には
DVDボックスを買っちゃいました・・。
今思うとものすごい無駄遣いにも思えますが
辛く長かったあの転職騒動を支えてくれたものの1つが
さまぁ~ずのDVDだったから、ま、良しとしましょう。

昨日は珍しくきちんとした格好でした。
三村のスーツ姿も良かったですが、大竹のベロアのジャケットに
鼻血ブーしそうでした。しゅ、しゅてきー。(のだめ風味)
大竹の容姿って、思いっきりツボなんですね。
あのくたびれ感がいいんだな。あと顔も。
メガネは伊達メガネらしいけど。メガネも好き。

はい。メガネ男子好きです。あの本買おうか悩んじゃった☆
ちなみに好きなメガネ男子は
・さまぁ~ず大竹
ドランクドラゴン鈴木
・ARATA(映画「ピンポン」の時のメガネ姿)
アジアンカンフージェネレーションのゴッチ

です。書いておいてみた。

ビリヤードで負けたので、罰ゲームでレギュラーのネタをやってました。
シュールでしたが、やっぱ鼻血ブーな私でした。(バカ)

しかしアレだ。
クレイジーケンバンドの歌を歌うのはやめてくれ!!!
あのアーティストと一緒に歌おうコーナー(コーナー名、知らない。)は
もうやめて欲しいのだが。
でもね、意外と中居くんの歌は嫌じゃなかった。
ヘタだけどねぇ。吾朗ちゃんのが衝撃的だったから隠れた感じ?
剣さんの懐の広さに乾杯。

昨日は昼メロも観た。風のロンド2とか言うやつ。
新婚時代は暇だったしダラダラ引きこもっていたので
しょっちゅう観ていた昼メロだけど、
最近はご無沙汰だった。
小沢真珠はともかくとして、小沢真珠の好きな人の嫁の演技が
演劇部で笑った。一緒に観ていた夫が
「昼メロの演技ってさ、舞台の演技だよね」と言っていて
上手いこというねぇとちょっと感心。

昨日はえき☆スタに(札幌駅にある公開スタジオ)アジカンが来たらしい!!
うわーん。ゴッチに会いたかったよぅ。
まぁ、行ったとしても黒山の人だかりで観れなかっただろうけどね。
おばちゃんだから若い子かき分ける元気も勇気もないし・・
それにしても早く聴きたいなぁ、アルバム。
もうレンタルはされてるんだろうか。