散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日の晩ごはん。



ブロッコリーとソーセージのペペロンチーノ。
美味でした。

相方の好みによって、食べない食材ってないですか?
うちは夫が嫌いなので、セロリは絶対食卓にのぼりません。
隠し味で入れても「セロリ入れたでしょう!」と言われます・・
あと春菊。春菊のごま和えが大好きなのになぁ。
どうも夫は香りの強い野菜が嫌いな模様。

それから、ブロッコリー。これはまぁ、食べれないことはないけど
嫌いな食べ物。シチューに入れたら大丈夫かと思ったけど
これも嫌みたい。私も大好きって程でもないけど、シチューに入ってる
ブロッコリーは大好きなんだがな。

ブロッコリーってそんな安い野菜じゃないから、あんまり買わないけど
この間は¥100だったので、思わずお買いあげ。
なので今日はパスタに入れてみました。おいしかった。

ちなみに私の苦手な食べ物はすき焼き。
嫌いじゃないんだけど、あの甘辛い感じがイマイチ好きになれない・・
そして卵がけご飯は好きなのに、卵につけながら食べるのも嫌い。
何でなんだろう。
夫はすき焼きが大好きだから(豚だけど)不満らしい。
今度つくってあげようかね。
あとはウニが好きじゃない。水揚げされたばかりのウニはおいしいけど。
ま、これは食べなくてもいいっていうかそうそう食べれないから
いいんだけど。