散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チンジャオロースーもどき弁当。

今日は寝坊気味。昨日夫婦そろって夜更かししたため。
なので、弁当も手抜き気味・・・



・ごはん+梅
・またまた銀ガレイみりん漬け焼き
・しょっぱかったチンジャオロースーもどき
・大根とツナ、ホタテ煮
・プチトマト

長芋の梅酢和えとかあんまり好きじゃないのに、
弁当における梅は結構重要らしい。何故だ夫。
(あ、酢が嫌いなのか。解決。)

銀ガレイ、超ヘビーローテーション・・・

うちのチンジャオロースーは豚肉で作ります。
牛肉ってあんま食べないんですよね。すき焼きも豚だし。
自分で適当に作るので、今日は何だかしょっぱくてイマイチ・・・
今度は料理本見て作ろう。

大根とツナとホタテの煮物は、ツナ缶とホタテ缶で作ります。
簡単だしダシも出るのでおかずに最適。でもホタテ缶のみのが
あっさりしてたかな。

何か今日はイマイチ。