散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

男子も大忙しなのですな。

ちょいと用事があって、街までお出かけ。
前に住んでいた町から札幌駅までは地下鉄6分、
バス15分、歩いて40分だったんだけど、
今はバスで35分。一眠り出来る距離です。
(地下鉄でももちろん行けるけれど、駅まで遠いのです・・)

デパ地下はいつもの通りの混みっぷり。
しかも今日は男子率も高し。
そっか、今日はホワイトデーだもんね。
うちは「のだめカンタービレ」数冊と、カフェラッテノンシュガーを
買ってもらったから(いつだったか、払ってくれた。)
ホワイトデーはもう既に終わったのでした。
(私はたばこで夫は漫画。色気のない夫婦ですな・・)

割と高めなお菓子、選んでましたよ。
でもアレですけどね。おじさんはいなかったですけどね。
おじさんは奥さまに任せるのかな。
雑貨屋さんも、男子率が高かった。
めんどくさそうなんじゃなくて、楽しそうに選んでて感動。
うちの夫は雑貨なんて・・・な人なんで。。
ヴィレッジバンガードで面白雑貨を買うとか、
嫌がらせかよっていう、おかしなものは買ってくれますけどね。
(おかしなものは、甥っ子が実家に帰省した時のおもちゃになりました☆)

デパートを何軒かはしごした頃には、
私も何か可愛らしいものを買ってもらうべきであった!と
思ったのでした。いや、漫画ももちろん嬉しいけれどね。

今日のお昼:フレッシュネスバーガーでハムサンドとオレンジティー(HOT)
        (相変わらずの美味しさ。)

今日のがっかり:アンフェアの最終回前特集をビデオに取り損ねた事・・
        (chakoさん、見ました?)

今日のわんこ:お腹とか足がまっ黒けになりながらお散歩してたマルチーズ
        (帰ったらお風呂だねぇ。)