散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地味弁当。

今日は1日外に出ませんでした。
ビバ☆引きこもり。

・・・・・。

たまにはね。たまには。いつもやると健康に悪いからね・・。
明日は歩きますよ、、。



・ごはん+梅干し
・鯖塩焼き
・納豆てんぷら
・フキと油揚げの煮物
・ウィンナソーセージ
・プチトマト

納豆天ぷらは「白夜行」にあったので。
小料理屋で古賀警視(大出世じゃのぅ)と笹垣がご飯を食べるシーン。
納豆臭くないからおやっさんも食べられるでしょ?という
シーンなんだけど、納豆の匂いがほのかに漂ってました。
ま、笹垣のように納豆嫌いなわけじゃないからいいんだけど。
残っていたカニかまとネギのみじん切りも入ってます。

フキと油揚げは七味をたくさんかけて、キリっとした味に。
辛いものかけておけば夫も食べるのだ。にやり。
(前にも書いた通り、フキはあまり好きじゃない)

ウェインナソーセージに切り込みを入れると
「肉汁が出てしまう!」と言われるけど、やっぱ切り込み入れた方が
お弁当チックで好きなのです。火が通りやすいしね。

何だか今日は色合いが地味でした。