散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あさりがウマい。

ごはんメモというカテゴリを作りつつも、
殆どごはんメモを書いていないので書いてみる。



この間衝動買いしたあさりで、あさりのスパゲティを
作ってみました。ボンゴレでしたっけ。名前。

その他は生ハムとレタスのサラダとトマトチキンスープ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさりは前日から砂出し。
前に冷蔵庫に入れずに、あさりが腐ったことがあったので
今回はラップして冷蔵庫へ。
貝類っていっつも扱いに悩むんですけど、
これでいいんでしょうか???
まぁ、今回は腐ってませんでしたが・・。
白ワインをじゃっと入れようと思ったら、白ワインが殆ど無く
調理酒を足す。それでもなかなか美味でした。

生ハムはやっすいやつを使ったから、一枚食べたら
ゴムのようで・・どうしよぉ・・と思っていたけど
ドレッシングとあえたら、いつもの食感。よかった。

スープは微妙に残っていた生のトマトで。
鶏肉を先に茹でておいたから良いダシになりました。
あとは茄子、パプリカ、玉ねぎで。



また作ろうっと。