散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

慌てても写真は撮るのよ弁当。

今日は11時~仕事だった夫。
久々の時間なので(昼出勤とか朝出勤ばかりで)
二人して、出勤時間を間違う[:撃沈:]
1時間前には会社に着いていなくてはならないから、
本当は9時半出勤なのに、夫に「9時半ごはんで」と言われるままに
出来上がったのは9時半ちょい前。

夫が起きてきてカレンダーと時計を交互に見ている。
何何?と思ったら

「10時に着かなくちゃいけないんだよ・・ねぇ・・うわぁ!」

そこからはもう、二人で早回しで。
賞味期限過ぎてたから汁もの代わりに、と茹でたそばがあって
よかった。そばをずずずずっとすすって、夫の朝食終了。

15分に出来てればまだ良かったんだよなぁ・・
最初「9:15目標で」と言われたけど遅れた私・・。がっくし。

しかし弁当の写真は撮りましたよ。ブロガーだわぁと思う今日この頃[:たらーっ:]



・ごはん+梅
・焼き塩鮭
・鶏とパプリカ、しめじ、たまねぎの炒め物
・ひじき煮
・もやしのナムル
・プチトマト

鶏の炒め物は、トウチ醤も入れてみた。こくが出ます。
入れすぎるとくどくなるけど。

久々にナムルを作る。すりごま入れすぎて、ごま和え風味・・
ごまって美味しいですよね。

明日明後日は朝出勤だぜ。頑張れ私。