散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

代打・5番ピーマンごま炒めくん。弁当。

朝起きてトイレに入り、ふと窓辺を見ると白い。
む、雪?茶の間に入ってカーテンを開けてみたら、
結構積もっていた。
んー。いつまで降るのかなー。。
雪は好きだけど、もう飽きたよ。冬。

さて、今日の弁当。



・ごはん+梅
・鯖塩焼き
・ベーコンえのき巻き
・ピーマンごま炒め
・のり&ネギいり卵焼き
・プチトマト

鯖の塩焼きって大好きだ。
実家に居た頃は食べたことがなかったんだけど
一人暮らし始めてから好きになった食べ物。
鯖と言えば味噌煮だけだった、我が実家。

ほんとは今日は、フキと油揚げの煮物だった。
昨日悩んだあげく、いつか食べようと取っておいていた
フキの缶詰を開けて作ったのでした。
でも昨日作っていた時点でも筋がヒドくて口の中に残る。
こりゃいかん、とじっくり煮込んでみて、さてどうだ?と
朝食べてみても、、まだ筋だらけ[:ムニョムニョ:]
基本的にフキは嫌いな夫は絶対嫌がるなぁとピーマンのごま炒めに。

タイトルの代打・5番、は適当につけました。
野球、全く知らないのでおかしかったらすみませぬー。