散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々にドラマについて。

ビデオに録っておいた「白夜行」「小早川伸木の恋」を
見おわって、そのままにしていたら1月に放送された
ドリームマッチ(お笑いコンビを入れ替えしてコントする番組)が
流れてきて、(重ねて録っていた)何となくそのままつけていた。

そしたら

♪開店開店開店開店ライブドアオート♪と聞こえてきて

ええっ???とテレビに目が釘付けになった。
赤いジャンパー着て回ってる堀江さん。

少し考えて、ああ、そうか、逮捕前かと気づく。
あぁびっくり。

白夜行
佳境に入ってきてますね。
原作も読んでるのですが、ようやくドラマに追いついてきて、
ああ、そうそう!こんな感じ、と思いながら観ていました。
原作を読んだ感じより、綾瀬はるかの雪穂は甘いイメージだけど
高宮に対するキツイ物言いとかはイメージ通り。
高宮が可哀想に思えましたもん。
あと柏原崇演じる篠塚もいいですねぇ。
金八っつぁんと話してる場面は怖いくらいでした。
結構好きな俳優さんなんですよね。「白線流し」もよかったし。

ただ・・・佐藤仁美がイメージに合わない。
ちょっと太られたようで・・。前の佐藤仁美だったらいいのかもだけど。

小早川伸木の恋」
終盤にきて、面白くなってきましたね。
伸木んとこの家庭内事情はどうでもいいんだけど(ひどい)
あの古谷一行演じるエロ親父医者をぎゃふんと言わせたいのと、
谷原章介演じるお医者さんの恋愛模様が気になります。

まだ上戸彩のしか観てないけれど、「翼の折れた天使たち」、
結構よかったです。上戸彩は好きじゃないけど、可愛く見えた。
あの人はショートヘアーの方がいいような気がする。

さて、今日はアイロンかけながら「アンフェア」を観なくては。

ドラマづくし。