散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めちゃくちゃかっこいいんですけど。

SNSのコミュニティで発見しました。

http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/10th/index_j.htm

サンボだアジカンだと言いつつも、やはりあれです。
ウルフルズは一生聴き続けるバンドだと思います。
あとスピッツと民生もね。あとスカパラも。
思えば皆さん30代後半。。おじさんなんだなぁ・・(しみじみ)

ウルフルズとの出会いは、やっぱ「ガッツだぜ」。
あれを聴いて、そしてPVを観てガツーンとやられました。
その後「バンザイ」でジーンとし、「ウルフルズAAPのテーマ」で
笑い、たまには「笑えれば」で泣き。何年かハマって聴いてました。
(同時期にスピッツも大好きだった。)

夫もウルフルズのファンだったから、夫と付き合い始めてからも
車の中で聴いていたり。

しかしちょっと自分の中でブームは去り、あまり聴かなくなっていました。
そんな時に、友達にライブに誘われました。ウルフルズの。
んもー。しょっぱなの「バカサバイバー」でまたガツーンとやられましたね。
どっちかっていうとコミックソングっぽいのに、ソウルフル。
そしてトータスのかっこいいことかっこいいこと。
ケーヤンのギターも聴かせます。そしてジョン・B・チョッパー
(家では通称・黒田くん)の存在感。サンコンジュニアのかっこいいドラミング。
何より4人全員が楽しそうに歌ったり演奏してるのがいいんだなぁ。

浮気してごめんね!!とか思いつつ、ノリまくりました。
その頃はまだまだ夫の転職問題で悩みまくっていたのだけれど
大笑いして、踊りまくってスッキリしたものです。

去年はサンボマスターが一番印象深かったけれど、
ウルフルズも私の中で大活躍でした。「暴れ出す」「ええねん」で
大泣きし、「まいどハッピー」に癒やされ。
さっき上↑のサイトで、「サムライソウル」のPVを視聴していたら
何だかまた泣けてきました。別に今は悩んでないのだけど。
かっこよかったからかな。

今年も札幌でライブがある模様。
友達と夫と行きたいなと思うけれど、もし無理なら一人ででも
行かなくちゃ!!と思ってます。

楽しみだなぁ。

ってまだチケットとってないけれどね。