散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いいね、これ。

今日の朝昼ご飯は唐揚げ。
朝からかよ!って話もありますがね。
我が家にとっては夕飯なのです。朝昼ご飯。
ちなみに他のメニューはトマトサラダと茹でオクラと、
生麩・えび・揚げ茄子・揚げシシトウ・しめじの吹き寄せ。
生麩美味しかった[:ラッキー:]

ずーっと唐揚げというと、自分で漬け込んで揚げてました。
醤油・酒・玉ねぎスライスとあとは黒胡椒をたくさん。
そして揚げる前に溶き卵をからめて、片栗粉つけると。

しかし最近の夫のブームは「唐揚げ粉」。
簡単だからいいのですが、なーんか冷食の唐揚げを食べたようで
私は気に入らなかった。まずくはないけれどね。

この間買ったのは水で溶いて漬け込むタイプの唐揚げ粉。


そのままつけてもいいみたいですが。
揚げてみましたら。

うまーい!

何だかいつもの唐揚げ粉よりもコクがある気が。

うーん、気に入りましたよ。
夫は別にどうでもいいようですが、この唐揚げ粉を採用するとします[:ひらめき:]

ちなみに最近の私たちのお気に入りの食べ方は
おろしポン酢。
年?(笑)あっさりしていておいしいのです。
そして私は最近、もも肉の唐揚げよりムネ肉のが好き。
さらに、年?(苦笑)
まぁ体のことも考えてるんですけどね。

居酒屋行くとマヨネーズが添えられること多いですよね。
美味しいけど・・カロリーがこわーい[:汗:]