散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

明けまして。

おめでとうございまーす。

お正月ではありますが、夫が仕事なのでふつーに過ごしてます。
朝からふつーにおにぎりとご飯作ったし。
だけど何だか去年よりお正月っぽい。
家事はしていても気持ちはのんびり。
去年より精神的に健康だからだろうか。

今日は初昼寝を。
ここ最近やたらと寝不足気味で、コーヒー飲んでも
全然効かなくなっていたので、ぐっすり眠る。
寝過ぎた気もするけれど、スッキリ。

あとは料理の日でしたね。
栗きんとんを作り、黒豆を煮る準備をし、おフランス風煮込みを
作りました。
栗きんとんは裏ごし無しの簡単なやつだったから
簡単に出来たけど・・あのとろけるような舌触りじゃなく
失敗作・・。でも味は美味しいからいいか。私しか食べないしな。
おフランス風煮込みは煮込みすぎてとけちゃった・・色々。
まぁいいか。

そして心もち幸せな音楽を聴きながらネットやったり、
ご飯食べたり。
穏やかな元旦を過ごせました。

今年もまた健康第一の方向で。
ダイエットもしなくちゃ。あと基礎体温もつけて。
それからバイト探そう。
そして笑って過ごせるような年にしたいな。
笑うってすごく大事なことだと去年思ったので。

皆様もよい一年になりますように。