散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

眠れない。

明日は朝イチで病院に行くのに。

何故眠れないかと言いますと、面白い番組がやってるから。
「名刺花道」という番組。
会社の社長が持っている名刺を見せ合って勝負するというもの。
その出し合った名刺を鑑定人が見て、鑑定する。
名刺のデザインから、その名刺の持ち主の人間像から査定して。
名刺じゃんけんって言うらしい。

企画自体も面白いけれど、ラーメンむつみ屋を経営している会社の社長が
出てたから気になって。
相手はストロベリーコーンズの社長。
どっちも借金作って所持金が¥500とか¥821という状態に
なったことがあるらしい。
でもそこから立ち直れるってのがすごいよなぁ。

そしてストロベリーコーンズの社長は、映画からヒントを得て
日本全国の営業所が見渡せるようなシステムを作ったということ。

やっぱ成功する人って言うのは色んな事にアンテナを張り巡らしてるんだな。
すっごいなぁ。

夫も絶対好きそうだから、今度はビデオに録っておいてあげよう。