散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラマを観て思ったこと。

野ブタ。をプロデュース」観てました。

いやあ・・このドラマ、ほんと良いですよね。
最初はジャニーズドラマかいな、とあまり期待してなかったけれど。

修二が信じてもらえない怖さを知って、心を閉ざしてしまうところも
上辺だけの付き合いをしてしまうところとかすごくわかる。
最近はあまりそういうことないけど、どうやって付き合っていけば
いいかわからない事とかよくあったので。

そんでもって亀梨くん、良い演技するなぁ。

彰と信子は基本的に芯があって強いけど、揺らいじゃう時もある。
そーいう時に大人がちゃんとフォローしてるのがいいと思う。

キャサリンの「信じたい方を信じなさい」
豆腐屋のおじさんの「ぬかみその中に入れておけば見なかった事に出来る」
「10年経ったら笑えるさ」、、が良かった。

手前味噌だけど家の母もなかなか良いことを言う。
いつもは適当なんだけど。
悩んだ時、壁にぶち当たった時には
「目の前にある草をむしってなさい。何かやっていたら気持ちも落ち着くし
 上手くいくから。」
この場合、目の前の草とは家事等の事ですね。
じたばたしないでやることやってなさいなって事です。
夫の転職やら何やらで悩んだり辛くなった時には
この言葉を思い返していた。

子供を産む予定は特に無いけれど、子供が迷った時に
バシっと何か言ってあげれる親になりたいなって思う。

それにしても次回が楽しみだー。
どうなっちゃうんだろう。