散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまたご無沙汰。

gokinjo19.jpg

こりゃアカンなことは、もうどうでもよくなり元気にやっています。

ご無沙汰しておりました。

色々書きたいことはあるんですが、まとまりそうにないので今日はご近所のことを。

何の植物かわからないけれど、きれいなピンク。

gokinjo20.jpg

モッコウバラと言うらしい。

gokinjo21.jpg

金魚昼寝中

(赤いのが金魚)

gokinjo22.jpg

いつか盛大に威嚇されたけれど、最近は慣れてくれたのか仲良くしてくれているトラさん

gokinjo23.jpg

うちの近所、住宅街でお花をきれいに咲かせているお家が多くて癒されています。

ぱっと目に飛び込んでくるきれいな色とか、匂いとか。

あとは動物と出くわすことが多いのも癒されるー。

金魚の池、たまに覗くと1匹もいなくて(6匹住んでいる)

どうしたんだろ、と思ったら物陰に隠れてお昼寝してたみたいで。

そっか金魚もお昼寝するっけ、と懐かしくなりました。

あと茶トラのにゃんこ、通称トラさん(勝手に呼んでいる)は最初は威嚇しまくりだったのに

最近は撫でさせてくれます。うれしい。

ちなみにトラさん、昨日はトカゲを捕まえようとしているところに出くわしました。

しっぽ切れたトカゲがいて、「捕るなよそれ俺んだからな!」とにらまれました。捕らないってば。笑

この間、トラさんの家の前で買い物帰りにお亡くなりになっているトカゲを見つけたけど、

それも君の仕業だったのか、、ワイルドだなー。笑

あとはお散歩わんこにもたくさん会うことができて、なんかいいなーと思っています。

この間はサモエドと秋田犬を連れた方がいて、やや興奮しました。(でかい犬好き)

しかし私が弱音を吐いている間に、大変なことが起きましたね、、

熊本の地震

東日本大震災も余震が多かったけれど、今回は1回1回の震度が大きくて驚いてしまいました。

早く落ち着きますように。