散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暑いの飽きた。

真夏日、飽きました。

私はめちゃくちゃ暑さに弱いのですが、
我が家の男ども(夫&はち)は絶好調。
はちはご先祖さまがオーストラリア出身ですし。(はちは純国産でしょうけど)
夫は自称「南の男」らしいですし。(バリバリ北海道人ですけどね。)
はちは朝から歌いまくり、夫はにわか沖縄言葉で喋る日々。
(なんでもないさぁーとかあの独特なイントネーションで。)

でも今日はさすがに暑かったのか、はちは羽根を軽く広げ、うつろな目をして
口を開けてうつむいてました。
私は暑くて寝てばかり。寝たらますます暑くなるんだけど動けないのね。
それからあせもが出来ました。あせもできるなんて久しぶり。
子供の頃以来だわ。あと顔にデキモノも・・・(涙)

秋よ早くこーい。

今日は夕方になってから、近所におでかけ。
外に出たら気持ちいい風が吹いてました。なんだ。家ん中のが暑いんじゃん。と
ちょっと損した気分に。
スーパーでカレー粉類を購入してきました。
明日はバイトが早番なので、ドライカレーでも作って行こうかと思って。
夫は珍しくカレー気分じゃないみたいなんですけどね。有無を言わさず。
だってカレーって楽なんだもん。

あとはだらだらと過ごしてました。
プールでも行けば涼しかったかしら。

停滞気分はどっかに飛んで行きました。
また戻ってくるだろうけど、取りあえずめでたし。

そう言えば蜘蛛さんがいなくなりました・・・
また戻ってくるのかな。
蜘蛛が大好きってな訳ではないけど、いつもいたものがいないって寂しいのです。