散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三色弁当。

ネタに詰まったので、三色弁当。
夫は「俺はブーが好きなんだ!」と言うけど私はコケが好きなので
何度言われても鶏ひき肉で作ります。
ブーが良ければ義母に作ってもらいたまえ。(何だか強気。)



・三色ごはん。鶏ひきそぼろと炒り卵、ほうれん草のおひたしで。
・ちくわのチーズ磯辺揚げ
・ベーコンえのき巻
・椎茸とこんにゃくのピリ辛煮
・プチトマト

ちくわのチーズ磯辺揚げ、弁当作り始めてからの
私のお気に入りメニュー。夫は好きじゃないみたい。
(それでも入れる私。ひどい。)

ベーコンえのき巻きは油控えめで作ってみた。

椎茸とこんにゃくは地味コンビだけどなかなかいい味を出す。

明日は何にしよう。最近弁当の事ばっか考えてる私。